白の虜

白の虜

正規腕時計取り扱い店 KINSYODO(キンショウドウ)秋田店スタッフより、時計初心者から時計愛好家の方へ、新作時計から奥深い時計の世界を毎週水曜日お届けします。

今週は先週の黒に続き、白を基調とした時計をご紹介いたします。

洋服であれば汚れる事を気にする白ですが、腕時計となれば話は別。いつまでも続く綺麗で聡明な「白」を末永くご堪能いただくことが出来ます。

The CITIZEN AQ1060-56W 真砂

シチズンの最高峰ラインになるThe CITIZEN。その中でも一際人気のあるモデルがこの真砂(まなご)です。

文字盤に使用した和紙で白浜の美しさを表現し、10時位置のパワーリザーブ表示部に、砂浜に忘れられた貝殻「忘れ貝」をイメージした白蝶貝をあしらっています。

日本三大和紙の一つである「土佐和紙」の中でも一番薄い「土佐典具帖紙」を使用。光発電エコ・ドライブに適した透過性と薄さを兼ね備えています。日本の伝統工芸と世界でも注目される腕時計ブランドの組み合わせは魅力的ですよね。

ケースとブレスレットは、デュラテクトプラチナを施したスーパーチタニウム。ステンレスより約40パーセント軽い上に傷つきにくく、色調も文字盤に合わせて明るく、透き通るような仕上がりとなっています。末永く美しさを保ちます。

和紙の文字盤が落ち着いた印象になり、針やインデックスの金色で和の美しさを感じます。

大人の白を求める貴方にピッタリの1本です!是非一度ご試着ください。

ご来店予約フォームの「備考欄」に下の商品名をコピーして貼り付けてください

The CITIZEN AQ1060-56W 真砂

Grand Seiko SBGE209

                  Grand Seiko SBGE209  ¥682,000(税込)

こちらはGrand Seiko のスプリングドライブになり、GSのシリーズの中でもかなり美しいホワイトの格子模様の文字盤になります。

スポーティーな印象を与えるりゅうずガード、ザラツ研磨による鏡面仕上げを施したケースは高級感溢れる輝きを放ちます

青い針がGMTの針となっており、調整をする事によりもう一つの時間を知る事が出来ます。

礼装にも使用できる白い文字盤で、汚れることもなく、長い時を色も変わらず着用できるモデルになっております。

是非一度この白の美しさを見に来てみてください。

ご来店予約フォームの「備考欄」に下の商品名をコピーして貼り付けてください

Grand Seiko SBGE209

KINSYODO Watch Project は毎週水曜日に更新しています。次回もお楽しみに!

秋田で人気の時計ならKINSYODO(キンショウドウ)へ!!

秋田県秋田市茨島4-3-25 TEL018-838-4510 KINSYODO秋田店